何度観ても最高

昨日の関ジャムを観たら久々に何か長文書きなぐりたくなったのでTwitterじゃなくこっちに書いちゃう。

 

先週の予告煽りが「光一とは友達じゃない」ってのがあんなにもミスリードな発言だとはさすがに思わなかった。

だってftrは「仕事のパートナー」やし、そもそも出会い方もジャニーさんからのお見合いやし(語彙力…でも私の印象はお見合い又は紹介?)なので「友達じゃない」は「俺と光一とは」なのだと思ってたらまさかの「ファンと光一」という凄いオチに新婚さんいらっしゃいの桂師匠なみにズッコケたよね。

まぁ心の中でですが。

TV予告煽りはもう二度と信用しない。

 

テレジョンのお互いを意識して作曲(または作詞)するってのもあったから友達じゃない発言にザワザワする気は全くなかったのだけど、まさかの私らへの不意うちの牽制。

思いっきりボディに当たりました。えぇもう不意うちすぎて避けるとか出来なかったっつーの。

まって剛さん。

そもそも私らファンはそんなKinKi Kidsに牽制のデッドボール受けるほど大それたこと思ってないから!!

KinKi Kidsがftrにしか解らない暗号があることも知ってますし、ftrだけで話通じ合ってるのもコンで観てるから知ってるよ。

 

取りあえず図書委員的には「うん、知ってた」なのですが、関ジャム観てる多数のエイターさんたちにはどう映ったのか…ちょっと気になるところです。

 

まぁ上記内容が衝撃的過ぎたので書きなぐりすぎましたが、番組のftrの音楽的な考察すごく良かった。

哀愁と品の良さ。←解る。

ファンクファンキーな剛さんとロックな光一さん。←解る。

70年代エロス。←ニュアンスは解る。70年代エロスは知らんけど。

KinKi Kidsという人格がある。←え…ちょっとどんちゃん凄すぎる。めっちゃ解りやすい!!

となりました。

KinKi Kidsという人格」って凄く解りやすい表現だなぁと。

らしさなんかないってのがらしさかなぁとかftrは言うてるし漠然としか表せないってのも事実なんだろうけど、近くで見てる人からはニコイチ感があるんだろうな。

お互いの性格もアプローチも違うのにKinKi Kidsとして何かを造りあげるときの目指すゴールは同じな気がする。

表現方法は違うのに印象は同じな感じ。

どんちゃんはもうKinKi Kidsって言ってもいいぐらい(生ラジオより)親い人なのにその方からそう言われるってどんだけ…。

後、長ちゃんの考察も良かった。

個人的には長ちゃんって光一さんの親友なんだけど、剛さんとも仲良しの友達な感じがある。幼なじみのお兄ちゃん的な感じ。

昔よくギター弾いたり釣りしたりとかしてるって言ってたし。

だからこそ「今良い顔してる」って言葉が強く響くなぁと。

昔はよく二人組の芸人さんみたいにプライベート喋りません。遊びません。を前面に出して牽制してたのが今回は「長い時間一緒にいる」からこそ解るし知ってる良さがあるねんでって発言までに消化されてるのが最高です。

だって滲み出るニコイチ感やソファーの時だいたい引っ付いてるとことか、もうファン的には問いたださないでいますけど客観的には仲良しバレてるからね。

 

取りあえず20周年のTV出演的に最後かな?もう集大成かってぐらい最高に良かった関ジャム。

今度は万全の体調で関ジャニの曲もKinKiの曲も歌ってほしいです。

次回出演期待してるー!!

後未公開見せて!!

要望出しまくるよー!!